自動車の価格

特に車が大好き!!

車ってとっても便利ですよねー。
結婚して子どもが生まれて子育てをするようになってから、車はなくてはならないものになりました。
特に私の住んでいる地域はバスなども少なく電車もとおっていないので、車がないなんてとてもとても考えられません。
自動車を作ってくれた技術者には感謝感謝です!
我が家の子どもは男の子なので、特に車が大好き!!
家にいるといっつもミニカーで遊んでいます。
電車や飛行機など他の乗り物もすきですが、うちの子は特に車が好きみたいです。

 

実は半年ほど前に三男が産まれたのですが(我が家は男三兄弟・・・(笑))、乗っていた車が5人乗りでとてもとても狭かったので、思い切って8人乗りの車に買い替えたんです!
なので、なおさら車に乗るのが快適になりました♪
週末は必ずと言って良い程、長男と次男の「ドライブいこー!!車乗りたいー!!」の合唱が始まります(-_-;)
でも、家族でドライブで遠出って楽しいですよね♪三男はまだ小さいので、よく分かっていないとは思いますが、車に乗るとご機嫌になってくれるのでやっぱり男の子だな〜と思います。
しかし最近はガソリン代も高騰していて、ガソリンを満タンにする度に金額を見てびっくりさせられます。
でもガソリンは車にはなくてはならないものですからね、仕方ないのですが。

 

車を選ぶのにも色々なディーラーをまわりましたよ!
トヨタ、日産、ホンダ、マツダなどなど。国産車のディーラーさんはほとんど行きました!
中古車も最初は考えていたのですが、あまりに古い車だと故障とかが心配だしメンテナンスも大変。割と新しい中古車だと、ちょっと頑張れば新車が買えちゃう!?
ってことで、新車の購入と相成りました。

 

私、今まで中古車しか購入したことがなかったので、初めての新車でウキウキ♪
「おー!これこれ!!新車のニオイ♪」としばらくは楽しんでいましたよ。
けど、あの匂いちょっと車酔いしそうになるのは私だけでしょうか(^_^;)

 

車の買い替えってとっても勇気がいるけれど、とってもワクワクしますよねー。
今まで4人家族の時でも旅行に行くときは、5人乗りの車じゃ狭い感じだったんですよね。しかもナビもついていない。
なので、旅行に行くたびにレンタカーを借りていたので、結構高くついていました。レンタカー代にガソリン代、高速代、宿泊代、食事代などなど・・・。
レンタカーって結構高くてびっくりしますよね!?でもまぁ、新型の車をレンタルしていたので、ナビもいいやつだしとっても快適な旅行にはなっていましたが。
これからはレンタカーを借りずに、自家用車で旅行に行くことが出来るので、今までよりもっとたくさん旅行に行けると良いなー♪

 

家族5人の思い出を新しい車でたくさん作っていけるといいなと思います♪

2015年4月1日から消費税が8%から10%になる可能性が出てきています。
本当止めてもらいたいのですが、こればかりはどうしようもありません。

 

車を購入される方は、なるべく安くで購入したいと思っていますよね。
でも気を付けないと4月1日以前に購入しても、消費税が10%になる可能性が高いので買い方に注意が必要です。

 

自動車の売買では、消費税が確定されるタイミングは登録を行う時なんですね。
つまり契約してから納車されるまで通常1か月かかりますので、3月中に車を購入した場合は、納車が4月になる確率は非常に高いので消費税も10%になってしまうのです。
在庫車では早めに納車されますので問題ないかと思いますが、ほとんどの場合は1か月時間がかかります。

 

ただ、3月は決算フェアなので、1年間で車を購入される方がもっとも多い時期なんですね。
それに合わせて15年は消費増税も重なりますから、かなりの方が自動車の受注を殺到されるかと思います。

 

なのでこの時期は14年の12月に契約を済ませ1月には納車していただくという形にしていたほうが無難ですよ。
12月に契約を済ませていればどんなに納車が遅れても4月まで待たされることはないかと思います。
特にプリウスやアクア、ホンダのフィットなどのエコカーは人気車種なので、早めに商談されることをオススメします。

続きを読む≫ 2014/10/01 09:28:01

9月には車検があって今の車を手放そうかと悩んでいます。
アクアをずっと乗ってきたのですけど、さすがに結婚して子供もいますので、狭いんですよね。
ミニバンも良いんでしょうけど、やっぱり燃費の良いプリウスが気になっています。

 

だって、今はガソリンがリッター160円しますもんね。
地方に行くと、170円もするガソリンスタンドがあってビックリしました!!
流石にここまでガソリンが高いと燃費の良い車でないとやってられないんですよ。

 

今乗っているアクアも燃費が良いので良かったので、今度はプリウスにしようかと思っています。
でも、プリウスは価格高いですよね。
300万円ぐらいするので、頭金を150万円ほどいれて残りはローンにしようかと思っているんですよ。
プリウスの値引きがどこまでしてくれるかが今は課題なんです。

 

ママ友の旦那がトヨタで働いているようなので、値引きには期待しているのですけど、どうなんでしょうね。
後、納車がいつになるかも気になります。
数年前のエコカー減税の時は、確か半年まちとかだったですもんね。

 

9月が車検なので、納車が間に合わないとダメなので、ちょっと今週末にでもディーラーに話してみようと思います。

続きを読む≫ 2014/07/01 10:13:01